学校日誌

新規日誌1 >> 記事詳細

2022/10/24

プログラミング学習

| by 管理者
プログラミング学習を「スクラッチ」というソフトを活用して行いました。

講師の渥美先生から「プログラムとは順番立てて考えることだよ。」「教室にもプログラムで動いているものがあるよ。」と教えていただきました。

今日は自分たちでネコのイラストを動かすプログラムを作成しました。

これからもっと複雑なプログラムを組んでアニメーションやゲームを作ってみたいと考えている子が多くいました。

17:23 | 5年生

新入生保護者の方へ

短い時間での入学説明会実施に御協力いただきありがとうございました。
いただいた質問に回答いたします。
質問回答.pdf
 
COUNTER534325

グランドデザイン

校内研修

静岡県教育委員会より指定を受けています
 GIGAスクール構想(1人1台端末)下における
 「『主体的・対話的で深い学び』の実現に向けた
 授業改善」調査研究事業

中間報告書【磐田北小】.pdf

夏季研修.pdf

6月22日子どもの学びを語る会.pdf

5月18日提案授業.pdf

R4研修構想.pdf
 

学校評価